時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

松本(泊)か、長野(泊)か、それが問題

colors1971.hatenablog.com

colors1971.hatenablog.com

ということで、再び考えてます。

平日2日間で考えてるんですが。

朝のホームウェイ(ロマンスカー)の予約が、絶望的。

通院の日程もあるので、一週間前ぐらいに予約を入れようと思ったけど。

直近1週間はどうかな?と思ってサイト見たら・・・満席じゃーい!!!

 

以前のJRの通勤ライナーが「特急 湘南」になったので

ライナー券料金」から「特急券料金」に値上がり、、

通勤民族はロマンスカーに大移動じゃい!!!

 

諏訪湖ね。

妻にやっぱり見せたい。見せておきたい。

あとは1日目を新宿⇒長野市にするか

新宿⇒諏訪湖松本市にするか

 

そうするとですね。

最初の到着地(新宿か長野県内)に着く時刻に振り回される。苦笑

それで長野(泊)か、松本(泊)かが決まる。

上諏訪のホテルは繁忙期料金、岡谷、塩尻は工場見学するわけじゃーない。。

2泊3日は無理なんですわー。お仕事あるんで。。。。。。。。。。。

1日目を新宿⇒諏訪湖⇒松本⇒長野にすると、「強行遠足」じゃー!!!

 

松本~長野は、どっちからでもアクセスが便利。

JR篠ノ井線か、アルピコさんの都市間高速バス。

だから、長野県内で「陣、取ったど!」状態にすれば、

あとは、どーでもいいっす。。苦笑

 

ところで、

JRの信州フリーパスの「2日版」、「3日版」は?

なんで「1dayパス」なの~ん?

 

軽井沢に泊まれば?は、しなの鉄道、脱線したや~ん???????

甲府(泊)だと、普通列車の長時間乗車に、二人とも耐えれるかどうか。

ロングシートとか最悪でしょ。

 

そこでWILLERさん。

あはっ。笑

ヤル気無いのね。。

昔、ツアーバス事業者だったとこも、

スキーシーズンまで「長野にバスは出さにゃんで(出さないです)!!!」と。

 

誰かぁ!!!!!神奈川から出してぇ!!!!!苦笑

貸切バスにでも・・・するか。(そんな金、どこにある?苦笑)