時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

日曜出発で決定

おはようございます。

散々悩んだ、「妻と一緒に諏訪湖に行きたいツアー(仮)」ですが。苦笑

 

日曜(Oh!Sunday!笑)出発で決まりです。

土曜・日曜・祝日はロマンスカー(新宿~箱根湯本or藤沢・片瀬江ノ島)って

「大増発」です。

それで東京など「首都圏」から観光に来る人は、江ノ島や箱根に「午前中」に来ます。

その折り返しのロマンスカー(新宿行き)を狙ってみたら、予約はすっからかん。

今のところですが。

 

それでバスタ新宿から高速バスで上諏訪諏訪湖

諏訪湖到着は日没時刻の1時間前まで。

あとは諏訪湖が望める秘密の場所までは、タクシーでビューンッ!

帰りも、上諏訪諏訪湖まで、タクシーでビューンッ!

あとは、松本か長野に泊まる。

 

妻は、松本(泊)がいいらしいので

翌朝、松本⇒長野。

長野でお寺さんにお礼をしておきたいのです。

一昨年の妻の「脳腫瘍摘出」と、昨年の「鼻腔矯正手術」のお礼。

こういうのは、ちゃんとしておきたいのです。

頼んでばかりで、願ってばかりで、お礼なし。は失礼でしょ?

 

あとは都合がつけば、2泊3日にしようと。。

何かを修理するとか、相談を受けるとかが私の主な仕事。

なので、日程に都合がつけば、パソコンからオンラインで「Oh、Yes!」とでも言っておけばいいのです。苦笑

 

それから、

宿泊予定地のホテルですが

日曜チェックインのお客さんが少ないことが判りました。

 

働き方改革???

結局、平日働いて土日祝休みは、ほとんど変わってないですね。

 

「旅が最大に楽しいのは、計画を練る時だっ!」って言い放った人いますけど。。

悩んだですわぃ。笑

でも、楽しいっちゃ、楽しかったんですかねぇ。。。謎