時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

懐かしの「ブルーリボン」

今月の納車から。

日野自動車+日野車体 ブルーリボン P-RU638BB

納入先:京王バス

 

最後部はトイレ付き。※窓ガラスが銀色の部分です。

トイレの部分の窓は「黒」の遮蔽フィルムじゃなかったっけ?苦笑

 

反対側。

 

最後部の屋根は、エアスポイラー、トイレ排気用ベンチレータとバックカメラ付き。

※塗装が荒いのは、お愛想で。

 

実車風なカメラ目線で・・・・・

これの特別仕様が・・・

これ、なんですぅ。※鹿の絵が未だに描けてない・・・苦笑

 

この日野自動車ブルーリボン」ですが、「北海道」から「沖縄」まで、結構な数が普及したと思っています。また高出力のエンジンが好評でしたし、客室内装もアレンジできました。

今みたく、「見た目は同じじゃーん。。」な内装は少なかった・・・と。

同じシリーズで・・・

こちらはP-RU638AA。

 

といった感じで、昔はバスでも楽しめたんだ。

エンジンは一緒だけど、いろんな「顔」があっていい。そんな時代でした。

また、そんな時代が来るとは思わないですが。

 

あと、贅沢言っていいですか?苦笑

JR化後の新型車両に、国鉄色を纏わせるのは・・・センスないと思います。苦笑