時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、どこに行こうかな?-1日目③とりあえず岬!

colors1971.hatenablog.com

バスターミナル東京八重洲に到着しました。

地下1階が発券カウンターになっています。コンビニ・トイレ・コインロッカーあり。

喫煙者に嬉しい喫煙所もあります。トイレの奥ですが。苦笑

時刻は(10月16日)午前10時過ぎ。

バスタ新宿にはバスの本数が負けるかなぁ。

でも東京駅八重洲南口のJRバス乗り場と併せれば・・・って話しですね。

ほんでもって、まあ、ある路線の回数券買いまして、バス乗り場がある地下2階へ。

 

どれに乗る?笑

ありゃ、このバスは到着便でした。日東交通いすゞガーラ(=日野自動車 セレガ)

 

なので、こっち!

なんか奥のバスが気になる。苦笑

これも日野自動車 セレガです。

最近多いんですね。白塗装にカッティングシートでロゴだけ描いてあるバス。

大体が、高速バス参入の後発事業者で、元々は「ツアーバス専業」だった会社です。

 

手前のバスは、三菱ふそう エアロエースのお尻。京成バスです。

 

ということで、コレに乗りました。

高速バス 銚子駅 経由 陣屋町行き。

 

まもなく出発で~す。。。