時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、どこに行こうかな?-1日目②

colors1971.hatenablog.com

10月16日(月)。

なんとか神奈川を脱出した、私たち夫婦。

新宿駅西の小田急改札から、近くの喫煙所へ。

まだまだ、建てるつもりでしょう。高層ビルね。

 

※昔、笑い話で(笑点だった、かも?)

 

   子供がたくさん欲しい奥さん、と掛けまして、東京湾と説く。

 

   その心は?

 

   まだまだ産める(埋める)つもりでしょう。笑

 

って、ありましたよね。

 

昔の新宿って、泥臭かったんだけどねぇ。

 

今は、こんなに爽やかなの?笑

♪すみふの 仲介 ステップ~

 

住友不動産系のビルを結ぶシャトルバスですが、

ノンステップバスではなく「ワンステップバス」です。笑

 

新宿西口のバス乗り場は拡張中。

というか、バスの本数が減ってるのに、バス停増設ですか?それとも地下への出入口?

 

新宿駅西改札から、新宿駅構内へ。。

柱の数、少なっ!笑

これ、元西口中央改札の跡だよね?

 

天井低いけど、楽器の演奏会やったら、いい音しそうだ。

 

中央線、お茶の水駅に停車中。この足場の向こうは神田川・・・

 

んでっ、東京駅到着。

東京駅八重洲南口。実は、、

東京駅構内から改札口の外に出るのは、、、

25、6年ぶり!!!!!なのです。相変わらず、人多いな。笑

 

東京駅八重洲南口のJRバス乗り場。

昔は賑やかでしたけどねぇ。肉声のアナウンスが鳴り響いててね。

「次に参りますバスは急行便 静岡行きです。続いて特急便 名古屋駅行きが参ります。」

1便で2台とか3台のバスが来てね。。夜行便のドリーム号なんて、5台、6台、当たり前。

それで。

私たち夫婦は、向かいのビルの地下、「バスターミナル東京八重洲」から出発でーす。