時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ほんの・・旅計画の途中

おはようございます。

10月に行くであろう旅計画を練っているのですが。

軽く距離を測ってみたら・・・

「東京(新宿)~諏訪湖~松本~長野~東京(新宿)」だけで移動距離は548km。

我が家から東京(新宿)までの往復距離を加えたら、650km以上になります。

 

これを1泊2日で周ることに。

2泊3日にしたかったのですが、妻と私の通院を忘れてまして・・

 

時間があるのに、お財布の中身が寂しい。

お財布の中身が裕福な時に、時間がない。

 

神は二物を与えず。

 

次に、時間とお財布のバランスがいいのは。いつ?苦笑

 

必要経費(ライフライン)の支払いは済ませましたし、

来月(10月)の生活費の予算組みもしてあります。

なんか、あの、期日ギリギリに支払う感覚?

請求書来てから支払う感覚?

その場しのぎで「これくらいで、いいや。」みたいな感覚?

あれ、イヤなんです。支払い遅れにならなければ、いいんですが。

借金抱えてるみたいで、イヤなんです。苦笑

 

クレジットカードは滅多に使わないですし、使ったら一括返済です。

口座にお金があればデビットカードで済ませます。

 

ところで、

旅計画の話しに戻ります。

移動は高速バスがメインの予定です。

初めからJRの移動で予定を組んでしまうと、困るんですね。

災害や事故でJRが「運休」になると、予定が「迷宮」になるのです。苦笑

なので、JRでの移動は「予備策」です。

 

私1人なら、乗り換え時間が5分でも「猛ダッシュ」できますが。苦笑

夫婦2人で行くので、乗り換え時間は「20分以上」確保してないと、妻が疲れます。

 

一昨日の夜から妻の調子が思わしくありません。

メンタルが安定しないのか、体調が悪いのか、薬の副作用が出始めたのか・・・。

処方薬が「先発薬(新薬)」になったり、「後発薬(ジェネリック薬)」になったりで・・・それも、あるのかなぁ。と。

 

さて、本日も始動開始!

ポチッとな!笑