時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

丸坊主とソバージュ

こんにちは。やっと冷房いらずの温度ですね。

2,3日前までは、30℃越えが「あったりまえ~」だったのに。

今月末あたりは少し暑さが復活するようです。

 

晴れ・・・と言いつつも、我が家の上空は「曇り」。

 

変わりやすい 女心と 秋の空

 

私としては、曇り、小雨、、、大歓迎。苦笑

 

今年の夏は「暑い」を通り越して「熱い」でしたから。

 

今年の夏は、日焼けで、かなり腕が黒くなりました。

筋肉質でもなく、サーファーでもなく、ただの「ジジィ(私)」が真っ黒に日焼け。

頭は丸坊主なのに焼けてない。白髪は増えて、ほぼ真っ白な丸坊主です。苦笑

 

丸坊主にするたびに、私なりに「?」と思う事があります。

 

いつ行っても、理髪店のスタッフさんに

丸坊主にするんですかあ?せっかく伸ばしたのにぃ?」

と言われるんですが、

私は自然の流れに任せて、髪を伸ばしてるだけで、

好きで髪を伸ばしているわけではない。苦笑

 

その「髪を伸ばして切るのは、もったいない」の発想は、どこから来るの?苦笑

 

思いっきり髪を伸ばして、ソバージュにでも、したろか?笑

THE ALFEEの高見沢さんみたく、オレンジのソバージュにしたろか?笑

 

ここで、妻からツッコミが入りました。今、私の横に妻が座ってます。苦笑

 

「天使のギターがいるよね?笑」

 

※画像は「my Rock GUITAIR」さんより、お借りしました。

 

あ、ギターケース背負えないんです。

今年の春に折った、右鎖骨が曲がって、くっついているので。苦笑

なので、全治6か月を過ぎたのに、いまだに痛いのです。

 

ジジィ(私)がオレンジのソバージュに、ギターケースを背負う。。

 

寒いわっ!似合わんっ!笑

待ち受けてるのは、「毎日、職質を受ける生活」や!笑

 

♪似合わんっ!似合わんっ!似合わん、1,2,3,for Me・・・

※「メリーアン」の曲調で、どうぞ。苦笑