時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

沖縄より北海道が熱かった日

あづゅいでぇす。。あずゅいでぇす。。。

冷房かけてるのに、あじゅぃでぇす。

室温23℃なのに、あ★●xdぃでぇす。。

 

早くペンギンになりた~い!!!苦笑

ジジィ(私)は今日1日、バッテバテぇ~!のノービノビっ!

♪オラ、こんな夏いやだ~

って起きたら夕方でした。汗

 

本日8/23 15:00現在の各地の最高気温

 

旭川(北海道) 35.0℃

枝幸(北海道) 33.6℃

羽幌(北海道) 32.4℃

留萌(北海道) 32.9℃

帯広(北海道) 33.6℃

札幌(北海道) 36.3℃

岩見沢(北海道)35.2℃

小樽(北海道) 35.2℃

俱知安(北海道)34.6℃

函館(北海道) 33.3℃

 

那覇沖縄県) 32.9℃

 

北海道が沖縄より熱い・・・

北海道は学校(?)の冷房普及率は20%未満だとか・・

 

この殺人級の熱さは・・・キケンだろっ!

北海道の学校は一部、時短授業か休校になった、とのこと。

 

昔、聞いてたことがあって、冬が早くやってくる地域は「夏休みは短い」と。

こんな熱さが続くなら・・

 

北海道の子供たちに「酷暑休暇」

もしくは

「夏休みの延長(九州並み:40日間前後)」を!

 

ジジィ(私)が、ペンギンになりた~い!んだから。。

 

福島第一原発の汚染水処理排出に

「濾過(ろか)技術」

の話しが出てこないのは、政治家に「技術屋」がいない証しだね。苦笑