時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

雨降りだしてジジィ固まる。苦笑

♪ヒット♪エンド♪ラ~ン、♪ヒット♪エンド♪ラ~ン・・(使い回しでスミマセン。苦笑)

 

午前中はバイクのバッテリー交換のため、バイクショップへ。

もう、かれこれ、5、6年はお世話になっています。

店主さん曰く、今年は暑すぎて、バイクのバッテリー上がりの持ち込み修理が多いと。

 

すみません。お忙しい所。。

 

「いや、こんなの今年は珍しくないですよ。今月は100台は軽く超えてますから。」

 

そんなに?!

 

「直射日光というか、紫外線が強すぎるのか・・・

 バイク買って1年も経たないお客さんも、『バッテリーがぁ・・』って。笑」

 

それでバッテリー交換後・・

 

「走ってる間は仕方ないけど、今年の冬までは野ざらしで置いておくのは危険です。」

 

と、教えて頂きまして。

 

我が家に帰ってきて、昼過ぎ・・・

なんか、テレビのほうからノイズっぽい音が・・

 

「サーッ・・・スサァーッ・・・・・」

 

テレビじゃなくて、外の音でした。

雨が降り出した音。

 

ステルス戦闘機、ならぬ、ステルス「にわか雨」。苦笑

偶然か何なのか、半島の北の国が軍事衛星の発射予告してきましたね。

一応、期間が指定してあったようですが。

疑惑率50%。

期日前に発射する可能性もあるわけで・・・

「発射しちゃった。飛び立ったら呼び戻せないもんっ!」

って言われると、何も言えなくて、日本は

「甚だ遺憾でありますっ!」

しか言えねーんだな。。

 

もう、こんなの、何回やってんの?

って感じですけどね。

 

軍事衛星の中身が気になるジジィです。。苦笑

北の国の技術は、ニッポンに追いつきそう・・・かも・・知れない。苦笑