時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

北の軍事衛星発射は失敗?

朝から物騒でしたね。日の出前のJアラート発出。

 

世の中「北の軍事衛星発射は失敗」のニュースしかない。

 

あのさ。

ロケットって、「移動体通信が積んである」って知ってるよね?

 

変わった見方をするとすれば・・・

特定の空域・海域のデータ収集が目的で、目的を果たしたロケットは「破壊処理」。

それでいいんじゃない?そのほうが自然、だと思うけどね。

 

北の国として想定外だったのは、「飛翔予告外」の空域でロケットを破壊処理してしまい、ロケット部品が広域に拡散しながら落下したこと。

北の国にとってロケットを破壊してしまえば、「あとは、どうでもいい」。

 

それから、(私は)前回と同じで「軍事偵察衛星」なんて積んでないと思うけどね。

ロケットの飛翔技術が確立すれば、積むんだろうけど。

早くも今年10月に再度、「発射の見込み」でしょ?

ロケットやミサイルの「量産体制」は、北の国では「当たり前。整っている。」

 

さーて、怪しくなってきたゾ。苦笑