時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

緊張感の月跨ぎ そして梅雨

コロナ禍後の解放感と株価高騰(日経平均)で「わーい!笑」的なニッポン。

アメリカ国債のデフォルトも回避できそうな予感。

そんな中で、北朝鮮の衛星発射宣言。

 

報道:「そろそろ北朝鮮の言うこと、信じてあげたら?」的な。苦笑

 

でも、破壊措置命令出しちゃったし。

本当に人工衛星だったらね・・・。

北朝鮮

「どないしてくれるんじゃ。ワーレーぃ!」

って言われちゃう。

 

そろそろ、みんなと仲良くしたいんですよ。北朝鮮も。

「みんなが仲間に入れてくんないから、

 今までロケット花火打ってたんだー。」

って。

 

※そう思いたいですね。

 

いや、でもね。

今月地震多かったし・・・

Jアラートと緊急地震速報におびえて暮らすの?????

 

あの音、心臓に悪いんですよ・・・・

心拍数ドッキドキになりますから。

※楽しいことへのトキメキのほうがいいなー。

 

それでフィリピンの東の海上に、でっかいタイフーン(死語?)・・苦笑

ニュースでは「九州北部から、中国、四国、近畿、東海、一斉に梅雨入りっ!」って。

気象庁が、仕事がメンドくさ・・って思ったのかなあ、って私、思いました。苦笑

 

なんか今日は「情報大増量パック(お得用)」みたいになりましたね。苦笑

いや、欲しいのは情報じゃなくて・・・食料・・・

※今日雨降ったから、水は大丈夫・・かなあ?苦笑

 

アメリカさまへ

6/5(月)の約束は守ってください。そうじゃないと、金融大混乱になるよ・・・

 

※誤記があったので訂正しました。(2023/5/29 21:00)