時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

なんかエライことに・・・

なってまんな(なってますな)。苦笑

赤いのと立憲が組むとか、民主はいやだー、とか。苦笑

増税メガネがレーシックとか。党首がバーテンダーとか。

サービスで、タップでも軽く踏んでたら、拍手もんだな。苦笑

 

政治はいつから学級会になった???

ま、昔からだよな。

戦後から、ずーっとだ。

 

それでも、戦後78年。

アメリカにおんぶに抱っこで成り立ってきたんだから、不思議なもんだ。

そろそろ、自国を衛(まもる)んだから、ミサイルの1発くらい

「日本としての反応」を見せても、いいんじゃないか。

いつでも「日本は国民と国土を衛(まもる)んだ。」と。

 

大学なぁ。

今時、「ブランド」って話しでもねぇよ。

私学に行けば、いい会社に入れる?

そんな話しは、石炭以下だな。苦笑

 

大人が「なにが正しいのか」が判ってねぇのに

子供に「これが正しい」って言ったって

言うこと聞くわけねーじゃん。

 

子供たちが「反スト」してるんだよ。

 

昭和の考え方が、古いとか、なんだかんだ言われるけど

その一方で

昭和の不自由さがいい、とか。レトロだとか。

古いものは無価値って決めといて、古いものには価値がある、とか。

捻じれて捻じれて捻じ曲がって、季節を忘れたキュウリか。苦笑

 

あー、ぬか漬け食べたい。笑