時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

踊る!「容疑者は認否を明らかにしていない」

さて、本日夕刻の間ぁ・・

最近よく聞く文言。

「警察は容疑者の認否を明らかにしていません。」

 

え?じゃ、容疑はテキトーにかけたのん?

って思いませんかぁ?

 

容疑者不起訴のニュースも

「検察は不起訴の理由を明らかにしていません。」

え・・・・?What?苦笑

って、なりませんかぁ?

 

不起訴の理由を明らかにしないのは、なんとなく・・・判る気がする。

犯罪の内容は「世論が動くほどの悪質」なんだけど「あてはまる量刑が軽い」とか。

※スシローぺろぺろ少年は和解したそうで。

 

まー、世の中。被害者擁護vs加害者擁護だからなー。

※vsはビダルサスーンじゃないよ。苦笑

 

懸念されるのは「模倣犯」。

そんだけ刑が軽いなら・・ってヤツ出てくるだろ。

そういうのは時限立法(仮)にして、本格的に悪質なのが増えたら正法にすればいい。

棺桶に入るまで終身刑でいいから裁け。

※死刑は考えうることがあるので。

 死んだら楽なわけねーし。苦笑

※昭和ジジィにとっては十分に悪質なんだが。苦笑

 

まあ、いろいろ考えるんだけどょ・・

「悪質」のクオリティが高ぇ(たけぇ)・・ってのは、どうなんだ?苦笑

「やったもん勝ち」「稼いだら安泰(そりゃ昔の話しだ・・)」「バズればOK!」

 

エンタメ感覚で罪に走ってる気がするんだよなぁ。

あとは本気の「自暴自棄」なぁ。

 

んで・・

最近の若ぇ(わけぇ)のは・・・パフォーマンス重視。

苦労せずにカッコよく、どれだけ稼げるか?なんだろ。

 

私は就職氷河期世代って、昔はよく揶揄された。

 

でもな。

 

仕事の選択肢が狭かっただけ。

 

贅沢言わなけりゃ稼げたんだよ。

そして稼ぐ秘訣を会社から盗む。それを口外したら今は「背任」だろ。

口外しなきゃいいんだよ。

 

黙って墓場まで持って行きゃ、いいんだよ。

首くくる前に腹くくれ。

お話しは、それからだ。苦笑

colors1971.hatenablog.com