時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

そろそろ威勢のいいのが欲しい

そーんなに今日は暑くなかった気がします。←1日終わったつもりでいる。苦笑

 

まあ、いろいろとお騒がせが多いですなー。

買い物帰り。。なんかお爺さんが大声で怒鳴ってた。

まあ、暑いからなあ。ストレス溜まるわな。

でもその声色が誰かに似てんだわ。

どっかで聞いたんだよ。最近じゃねぇ。もっと昔だ。。

 

「いいか、断っとくけどなー。かわいい子供達の時代のために自民党があるっちゅうことを忘れるな!お前らのためにだけ自民党があるんじゃないぞ!」

 

浜田幸一氏。亡くなったけどね。

まあ、人によって印象の良し悪しはあると思う。

でも、当時。

この人がニュースになるたびに、圧倒された人は少なからずいる、と思う。

ものすげぇことを、サラッという。噂なんぞのは、どこ吹く風。

 

生きてらっしゃったら、同じようなことを言ったんだろうなぁ・・と空想してみる。

 

「いいかあっ!言っとくけどなー。政治は人気取りのためにあるんじゃねーぞぉ!

 かわいい子供達の為って言うんなら、腹を切る覚悟でやるのが政治じゃねぇのか!」

 

簡単に想像できてしまった。。苦笑

人を圧倒させるガッツ(死語?)と、悪いことは「悪い」と自ら認める。

 

そんな政治家いねぇじゃん。

自ら「その筋の世界」にいたことを認め、言いたいことはズバッという。

「あとは、皆さんでお好きなようにご評価ください。」だぜ?

 

まぁ、ホントは気が小さかったらしいんだけど。※諸説あります。

年取ってから丸腰になってさ。

人を振り向かせる、振り向かせた、インパクト。強いねぇ・・強かったねぇ・・・。

 

あぁいう政治家が懐かしいねぇ・・

SNS頼りの人気取りじゃなくてさ。