時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

統一地方選挙の怪

さて、ひと仕事終えまして・・・

 

はぁ・・・

今回の統一地方選挙。。。

 

仕込みですか?ネタですか?誰の脚本?みたいな。苦笑

 

県知事の不倫疑惑ねえ・・・

前にね、確かねえ・・・『1都3県で足並み揃えて参ります~』ってね。誰かさん。

『疑惑』まで足並み揃えるんかいっ!苦笑

スーパータイムとかね。報道局出身なのにね。。。

そんな、あなたにジャストミート!な不倫疑惑。

 

そんなところで。

 

街頭演説に、障がいを持つ人の姿あり。

車椅子の後ろに政党名入りの旗。

これがね。。。

政党所属の候補者の街頭演説・・・全部同じじゃん・・・

なに、このビンゴ感・・・

 

大阪だったらね。

『兄ちゃんたち、仕込みやろ?な?仕込みやろ?みんなグルやろ?笑』

って、言われてしまうで。笑

 

それから。

障がい者は『票を集める道具』やないぞ?苦笑

 

こういう(候補者)のに限ってな。

『すべての人に寄り添う政治を~』

とか、軽々しく言うんですわ。

 

だからね。統一地方選の前半戦の『白票』が増えたのも分かる。

有権者はそれどころやない。

毎日安いもの買うの、探すのに一生懸命なんや。

 

だからな。ようさん準備した選挙ビラ、だ~れも受け取らんやろ?

説得力と現実味がないから、そうなるんやぞ?

言葉の使い方と言い回しとか抑揚で、いくらでもできる。

だから『演じながら説く』と書いて、『演説』や。

マイク握って棒立ちの演説なら『ロボット』やんか・・・

 

ちゃんと、ジーミーチーや。苦笑

 

※それなりの関西弁で我が家からお伝えしました。(エセと言わないでぇ・・・苦笑)

 

♪そんな、き・も・ち・を ぐっとおさえて、

 ドカーンっ!と景気よくっ やってみよーよぉー!

※これ以上市販品で爆発物は作らないでください・・・何も作れなくなります。