時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

イヤだぁねぇ、、ジジィ気質(かたぎ)は。

なにかといろいろと過去を思い出すようになりまして。

今、脳のドーパミン検査を受けたら、すっごい鮮明な脳が映るんだろうなぁ。。と。

 

それで。

思い出した事を書き残す。図面にする。なんてぇのが、

寝てて、飛び起きて始まる。苦笑

そこで寝るときもあれば、テレビが「おはようございます。」って言い始める。苦笑

 

あー、ごみ捨てなきゃ。

 

いや。待てよ。。あの寸法はこれだった。この部品は、これだった。

って始まるんだわー。苦笑

 

そんな合間にGoogleフォトから「〇年前の今日」とかメッセージが来てね。

小旅行から帰ってきて、Googleフォトのフォルダを見たら、

見事に。

妻と結婚して、そこから2年過ぎ後くらいまで、写真がなーい。苦笑

朝晩関係なかったからなー。。新聞配達&営業ときどき日雇い派遣アーンド、その他。

 

欲あらば ひと山当てよう 宝くじ。苦笑

 

妻が、ちょこちょこ買ってます。宝くじ。

1億当たったら、児童養護施設か動物保護施設をやりたーい!っと。

 

あのね。1億だったら、土地、建物に設備、それで終わりだよ?

 

って、私が返すと、

 

えっ?足りないの?と。笑

 

でも、

一回目の当選金で、また宝くじを買ったら高額当選したー、なんて話しもあるからね。

 

弁財天様が誰に微笑むかは、判らないから。

 

でも、妻は、、

買った宝くじの抽選日を忘れてます。

というか、宝くじの販売所が、駅まで行かないとありません。

 

最近は

♪秒で買えるっ 宝くじっ クイックワンッ!

に興味があるみたいで・・・

 

どうなることやら。。

宝くじを手にした妻は、いつも楽しそうです。笑