時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

長~いのが左右に1本ずつあります。笑

眉毛の話しです。私の。

妻いわく「幸せの眉毛」らしいんですが。わたしゃー、そんな話し聞いた事がない。笑

それで。

その長~い眉毛を抜こうとしたら・・・ですね。

「幸せの眉毛だから、抜いちゃダメぇー!!!!!」

と全力で止めにかかります。笑

 

長いんです。幸せの眉毛。。

左右とも5cm以上はある。。

でも、私の普段は「メガネ姿」なので、メガネのフレームで眉毛隠れるんですね。

「幸せの隠れ眉毛」。

「それだけ眉毛長いんだから、宝くじ当たるかもよ?」

と妻の爆弾発言。

宝くじ、、ねぇ。

なんかピンッ!と来ないんだよね。苦笑

当たる気がしない。苦笑

でも、5cm以上の眉毛。。ピンッ!と立ってます。。

 

この「幸せの眉毛」

第一発見者は、やはり妻でーす。

その時は3cmくらいで、他の眉毛より「少し長い」程度でした。

今年の8月くらいだったかな。

「なんか長い眉毛が、またあるよぉ?」

 

今まで何回かあったんです。

「長い眉毛事件(仮称)」

そのたびに抜いてたんですね。長い眉毛。

 

ほかにもあります。。笑

「長~い腕毛」。笑

これは放っておくと勝手に抜けて、また生えて。。

 

頭は白髪&丸坊主ですけど・・・

眉毛は、うらめしいくらい「真っ黒」。笑

 

朝と昼の温度差が堪える、今日この頃です。。苦笑