時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

妻が勘づいてきた。。苦笑

ある自動車CMを見ての話し。

 

最近の車は「運転サポートシステム」を売りにしたのが大半ですが。。

 

妻:「あのね。」

私:「なーに?」

妻:「最近の車ってさー。」

私:「うん。」

妻:「車の前に何か飛び出して来たら、自動で急ブレーキかかるんだよね?」

私:「そうだよ。」

妻:「それさー。。。」

私:「うん。。?」

妻:「後ろの車が、車間距離あけてなかったら、突っ込んできて、もっと大きな事故になるんじゃないの?」

 

正解です。。

妻は、見てないようで、ちゃんと見てるんだよなー。。こういうの。

 

某メーカーのホームページには

「システムに頼った運転は絶対に行わないでください」

と書いてあります。

 

それだけー?と思った方。すみません。。

それだけです。苦笑