時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

気付いてない車

西の空が明るみ始め、我が家の外では鳥のさえずり。

なので。

買い物に行ってきました。

 

行くなら今しかねえぇ!!!!!

 

それで、スーパーへ行く途中に不審な車を発見。。

片側しか、ブレーキランプ点いてないよん。。

乗っちゃったら判んないですからね。

 

でも。

整備不良で車を運転するのは、道路交通法の第62条「整備不良車両の運転禁止」に抵触し、3ヶ月以下の懲役か、5万円以下の罰金が科せられます。

可能性の話しじゃないんだな。絶対罰なんだよ。

知りませんでしたー、気づきませんでしたー、はダメなんだよ。

 

それから。

これから主流になりつつある電気自動車。

これも時々不審な車を見かけます。

 

私から見て、電気自動車が対向車で、その車が右にウィンカーを切った、とします。

するとですね・・

右側のヘッドランプが消える車があったりします。

電気自動車のヘッドランプの球(たま)は、ほとんどがLEDです。

だから、ものすごーく明るいんです。

明るすぎるゆえに、片側のヘッドランプが切れていることに、気づかない。

メーカー純正の新車なら、不良品(不良車?)。

所有者・運転者が改造して(他者への改造依頼を含む)の不備なら、整備不良です。

カスタマイズするのもいいけどねー。そんな部品、色々売ってるし。

 

認識が甘いんじゃねぇの?いろいろと。