時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ん~・・・Monday(月曜日)

天気 晴れ。気温11℃。南東の風 風力1。

 

冷蔵庫がお腹が空いた感を漂わせていたので。

買い物へGO!笑

野菜の値段が小動きで落ち着かないですねぇ・・

店によっては「大根1本¥300」とか。

でも1本だと多いのです。我が家は夫婦二人暮らしなので。

どちらかというと、カット野菜が大活躍です。

サラダ類は1袋で十分。お値段は税込み¥110って感じ。

大根も1/3カットで¥110円ぐらい。

 

里いも食べたーい。。でも地味に高い。

 

でも、肉・魚は値段が落ち着いてきたかなあ。

たまごは200円前後で落ち着いてきました。

すきやき用の牛肉が安くなりつつありますが、売れてない。

3日後くらいに牛肉コーナーに行くと、割引シールが貼ってあることも、しばしば。

それでも売れてなーい。。。

 

「炊き込みご飯の素」は結構な売れ行きのようです。

おかず兼ごはん。それで味噌汁があれば良しっ!て感じですよね。

 

ところで。9月分の電気代の明細が届きました。

9月はくそ熱かった記憶があるのですが、電気代は7,000円台でした。

灯りを点けないわけにはいかないので、LEDデスクライトを3つ買いました。

大きい灯りは点けなくなったので、それが電気代の節約に貢献したのかな?

あとは日没までに、「できることは済ませる」。

それぐらいしか、節約策はしてませんが。

 

ドル円が¥160円のデッドラインを超えたら・・・

想像するのは・・やめときます。苦笑