時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

11月12日 曇天 冬初め お寺さん詣り

朝も昼も

寒いっすね。

あと、、

ものすごーく、外が静かです。

正月がフライングスタートでも、したか?って感じです。苦笑

北海道は初雪や積雪が相次いだとか。

我が家の上空も色的には「雪空」です。

外の気温は11℃。久々に妻と「お寺さん詣り」でした。

手水舎の水は冷たかったです。

お詣りを済ませたあと。

お寺の入口には「青銅の釣り鐘」があるんですね。

 

「あの鐘、突いてもいい?」

 

いいよ。静かに突いてね。

 

ゴーン・・・

 

と妻が鐘を突いたら、私は鐘木(しゅもく または しもく:釣り鐘を突く棒)で、頭をゴーン・・・

鐘木が跳ね返ってくるのを忘れてました。苦笑

 

実は、今朝から私は、ぼんやりしていて

足が地に着いてるか、どうかも判らずで

右肩が取れるんじゃないか?と思うくらいの激痛でして

 

これが痛み止め飲んでも、効かねーんです。苦笑

 

こんな痛みが始まったのは11月に入ってからで

ほったらかしにしてたら・・・この有り様。苦笑

 

なので。

 

11月に入ってからは、休める時は休んでいます。

肩から先の腕・手首・掌・指の感覚はありますが

少し熱っぽい。

しかし、家のことで妻に負担をかけくないので

家のことで、気づいたことは済ませるようにしてます。

 

www.youtube.com

♪これか~らも 君とぉ・・・ ず~っとぉ・・・