時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

いやはや明日は水曜日

今日の午前中は妻と一緒にお寺詣り。

あまり妻を外に出したくないんだよね。油断禁物でその夜に高熱が出たりするので。

曇りの今だったらいいかなあ、と思い、妻と一緒にお寺詣り。

手水舎にて。

龍神様はお元気でした。

お水を頂いて、お清めの手洗い。

井戸水なんですかね・・

我が家の水道より冷たい。でも冬の氷点下で凍らないんだ。※滅多にないですけど。

 

久しぶりに外に出たせいか、妻が

「コンビニ行ってもいい?」と。

いいけど、大丈夫なの?

「うーん、、大丈夫かなあ。」

じゃ、行こう!

 

15分くらいかけて、コンビニの店内巡り。

「こんなに値段高くなったんだね。」

そうだよー。

 

少しは元気になったのかなあ。。

妻はいつもお昼寝するんだけど、今日は起きています。苦笑

LINEスタンプが欲しかったらしく、GooglePLAYカードを買いました。

 

外に出るの我慢してたからね。

ご褒美です。

妻は体調が不安定なのか、最近はトイレと部屋を行き来してるので。。

 

あと2か月すれば・・秋だよ。