時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

雨降りワクチン接種日

本日付けで梅雨入りした関東。

ということで・・・

明日の予定だった妻のコロナワクチン接種・・。

が!苦笑

私の勘違いで今日でした。

今回5回目だったんですが、妻にとっては初の「2価ワクチン」。

 

夕飯ちゃんと食べて、今のところ身体の不調もなく元気な様子。

 

でも妻は繊細さんなので・・・

大体、夜に発熱が始まります。

なので。

スポーツドリンク・柑橘系飲料・乳酸菌飲料など・・

たっぷり買ってあります。

 

妻がワクチン打ちに行くときは、雨降ってなかったんですけどね。。

帰り道の途中で

「ぴえん。大粒の雨が降って来たよん。。」

と妻からのご連絡。

近くのコンビニまで妻をお迎えに行きました。

 

まあ、ポタっ・・・・・ポタっ・・・・・という感じの小雨。

「今から降るぞぃ!準備はいいか?」的な曇り空。

早くも関東は厳戒態勢。。東海道新幹線が運休・遅延の可能性があるとか。

なぜかスマホにも神奈川県からのお知らせ通知があり・・

そんなに、すっげぇ降るの?苦笑

 

自然が猛威を振るってますからねぇ。。

なるべく穏便に梅雨が過ぎますように。