時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

なんとなく手詰まり感

なんだかなー。。

暑いのか、涼しいのか、雨が降るのか、降らないのか。。

雨が降ったと思えば、滝のように降って、20分とかで止むでしょ。

 

季節の境目(さかいめ)って感じですね。

 

9月に入って、コロナwithインフルエンザ&RSウイルス、ヘルパンギーナ、謎の発熱

などが増えているそうです。

 

同じく増えているもの。

 

倒産・破綻などです。

時期的には9月・10月は「年度区切り上の、上半期決算」ですから。

昔は、「あの会社、危ないらしいよ。」って予告めいた噂が流れたりしたものですが。

 

今は

「営業停止」→(2、3日後)→「倒産・破綻等の報道」でしょ?

※早いと、翌日に「破綻報道」ですからね。。

 

そんなことまで、スピード感持たせてどうする?苦笑

 

性加害報道が未だ続く、JE社の男性芸能人を使うか?使わないか?で揺れるメディア。

一部の方のご意見では、性加害報道に時間を割いたメディアほど

JE社の男性芸能人の起用に慎重だとか。

 

なんとな~く、納得できますね。苦笑

 

個人的には

「日本人は進む道を、自分たちで狭めているのかな・・」

と思ったりします。

 

黙ってても、年末、お正月が来て・・・って感じなんでしょうけど。

海外のメディアに「日本は今年末に手詰まり」なんて書かせないでくださいよ。

 

そろそろ為替介入したほうが・・・

ところで日銀に介入資金は、いくらあるの?苦笑