時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

今日も疲れたぁ~ねぇ 2023/10/02

JE社の記者会見。社名変更と今後の方針の発表。

 

しかし。

あのヒステリー・レッドな女性記者は、前回も居ただろ。

ギャーギャーうるせぇ!

おかげで、過呼吸になったわ。やっと落ち着いたけど。

 

東京新聞毎日新聞の合併まだ~?

リーマンショックの時から、その話しあるよね???

 

性加害の加害者は亡くなってんのに。

「会社として」を問う前に。

あんたの「記者としての脳味噌」は、ど・う・な・ん・だ!

 

 

会見の場は全国に生放送で伝わっております。

小さな子どもたち、ジャニーズジュニアの子もいます。

さらに被害者の方が『自分たちのことでこんなに揉めているのか』って僕は見せたくない。

ルールを守っていく大人たちの姿を見せていきたい。どうかお願いします。

 

I氏、立派だよ。

 

妻がね、言ったの。

「新会社と言えど、H氏・I氏に罪はないよ。

 記者たちが二人を責め立てるのは、私には解らない。」

って。

 

ちゃんと妻は見てます。

そんな妻はアレルギーが悪化して、今日、病院に行きました。

「病院行ってくるね。朝まで雨降ってたんだよ。」

と言葉を残して。

 

出先でGPSを見たら、病院内で妻が動いてない。

GPSに拡大機能があり、私は病院の中を把握しているので・・・

心配で妻にLINEを送ったら、返事がない。

 

出先から急ぎで戻ったら、その後に妻が帰ってきました。

いつも通りに妻は振舞ってましたが。

私も訊かなかった。

 

夕食後に妻の

「実はね。」

から始まって

「私、病院の中で倒れたの。」

 

そうだと思った。GPS動かなかったから。

言えなかった?

 

「心配かけたくなかったから。」

 

なんとか帰ってきたから、それだけで十分だよ。

気をつけようね。

 

以前書いたと思いますが、妻には薬と食物にアレルギーがあります。

薬は減らしてもらいまいましたが、それでも私の3倍飲んでます

コロナ禍で私の新たな病気が発覚した時に

「薬に振り回されたら、こうなるんだよ。」

と伝えて、私の薬の量は減りましたが

妻の薬は増えました。

 

それで、今日の記者会見のアレ。苦笑

 

ということで、おやすみなさい。

エンディングは・・・

youtu.be

この曲は2001年に少年4人が起こした暴行致死事件の判決で、裁判長が引用した曲で知られ、道徳・命の教育に用いられた有名曲です。