時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

雨音が怖い

朝から大雨です。

というか、未明から大雨です。。

 

今朝4時ごろは、さすがに雨音が五月蠅(うるさ)すぎて、妻と私で「無言の会」。

苦笑。

ボタッ!ボタッ!ボタッ!・・

ボタ!ボタ!ボタ!・・・

ダダッ!ダダダッ!ダダ!ダダッ!・・

ドドドドッ!ドドッ!ドドドッ!・・・

 

さすがに雨音が「ドドドドッ!」に変わった時は恐怖でした。

 

窓の庇(ひさし)大丈夫かなあ。。

だから、きのう神奈川県からスマホにお知らせ来てたのね。。

 

妻がテレビを点けたら、ネット向け24時間ニュースの垂れ流しでした。

ので・・・

そこから妻と私で、寝たり起きたりの繰り返し。

日の出の時間を過ぎた頃に、ごみは集積場に出しといたんですけど。

雨がナイアガラの滝状態・・。

 

やっと今静かになりましたけど。

雲が流れてない。風が吹いてない・・

いやーな予感です。苦笑