時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ワクチン接種。暮れゆく秋陽。&・・・Pain(痛み)

コロナワクチン第6回目。夫婦そろって打ちました。

それと同時に来月の通院を、今日に前倒し。。

 

妻と私の帰り道。

薄橙(うすだいだい)の西空(にしぞら)と

 

東の空に、こんばんは。

 

私の身体は、とうとう。。

 

♪背中より フツーにっ 右肩が ズッキーンっ!

※「♪ゴッホより フツーに ラッセンが すっきぃー!」な感じでどうぞ。笑

 

もうね。頭より上に右手が挙がらない。

頭上の棚にトイレットペーパーの袋が、上がらない。苦笑

 

言われちゃいましたよ。先生(医師)にも薬剤師さんにも。

 

「薬に頼りたい気持ちは判るんだけど。

 その痛みに慣れるか、乗り越えないと

 右腕が使えなくなりますよ?」

 

ストレッチは、やってるんですがぁねぇ。。苦笑

 

「痛み止めの強いの、3錠・・・」

 

そこは2錠でぇっ!お願いします。

 

「判りました。」

 

(背中も、イテェんだけどなぁ。。)

 

 

でも。

バイクに跨るとエンジンの振動で、背中の痛みが落ち着くんだよね。苦笑

 

人体の不思議。

ジジィの不思議。

私、何人(なにじん)?

チキュウジンです。苦笑

妻は・・・不思議ちゃんです。

今日も踊りながら歩いてました。笑