時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

戦慄恐々のち寝逃げ

今日も通常通りの日暮れかなあ・・・いや、曇ってます。

どーんより。。

先週は「長野たてこもり事件」に加え、町田で発砲事件。

 

Oh!なんて日だぁ!の連続。苦笑

 

神奈川って、「その筋の人」が結構多い。

私、そういう街で育ちましたから。

見れば判る。

 

小学校の頃だったかな。

ガソリンスタンド前で発砲事件とかね。

今みたいに「集団登校」とか「集団下校」とか、ないですよ。

 

普通に学校行って、家に帰る。

こんなのが続くと慣れっこになって。

あー、また花火大会(俗称:ドンパチ)だねー。って。

 

クルマもね。特徴があったりします。

電光ナンバーのハイグレードな中古車とかね。

見れば判る。苦笑

 

その時の記憶がよみがえってね。いやーな気分で週末。。

偶然か必然か、寝込んじゃったりして。苦笑

今朝、スーパーに行ったら、長蛇の列。

お会計済みのものをお客さんが黙々とマイバックに詰めていて。

喋っているのは自動精算機だけです。

 

「お金を入れてください」。苦笑

 

結構、こわいです。こういうの。苦笑

 

寝て、起きて、痛み止めと気休め安定剤のんで、また寝て、起きて、ブログ書いて。

 

日本って、隠れた銃社会が、まだ終わってないんですね。。

 

おっと・・・喋りすぎたら、やられるぜぃ。苦笑

※我が家は、関係ないですよー(棒読み)

 

妻を守るのは、俺の役目だぜぃ。