時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あっ。やっちまったDay。

今朝のできごと。

私の枕元に妻が書いたメモがあり

 

〇〇〇(私の名前)ちゃん、おはよう。

私は夜中に咳の痛みで起きました。

インフルエンザの時と同じような痛みと

熱が37.2℃あります。

少しトイレで・・・

体調を崩すと、さいあくです。

〇〇〇ちゃんは、大丈夫ですか?

原文ママ

 

あー、熱が出たのね。

メモがあるってことは、少し危機感があったのね。

と思って、「さあ、起っきる・か、なぁ~」と思ったら

私の身体が動かない。

それどころか全身が痛い。

右にも左にも寝返りが打てない。

 

ずっと仰向け。ただただ天井のクリーム色の壁紙を見つめて。

右肩がちぎれるくらいに痛い。

 

左肩はまだマシかなあ。。

 

せぇーのっ!!!

関節がバキバキに痛い左肘(ひじ)を支えにして起き上がったものの、全身が痛い。

 

あー、やってもうた。。

夫婦で同じ日にワクチンを打つのは避けなきゃいけなかったぁ!!!

 

コロナワクチンって何回目かまでは、「前回の接種日から6か月以降」だったでしょ?

それが「3か月以降」になったから、それまで夫婦間でズレていたワクチンの接種日が、同じ日になってしまった。。

 

今は私たち夫婦の「コロナワクチンへの反抗」症状は治まりました。

がっ!

 

♪右肩にィ 変な症状~、注射したぁ、翌朝に げぇきつぅ(激痛)ー・・・

(♪右肩の蝶/鏡音レン&リン 原曲 ↓↓↓↓↓ です)

www.youtube.com

 

でぇすっ!苦笑