時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

デジタルダイエット

さて本日、寝息前(ねいきまえ)の間です。

※「寝る前(ねるまえ)」って書けやー!ってツッコミはナシでお願いします。笑

 

気がついたらですね。

スマホタブレット・パソコンの稼働時間がぁ・・・毎日少しずつ短くなっています。

タブレットが1週間のうち稼働時間0が3日。あとの4日は30分程度。

スマホを見る時間・使う時間が1~2時間/日。

パソコンを見る時間・使う時間が2~2.5時間/日。

 

ニュースはテレビで間に合ってます。

最近は、インターネット初期みたく「最新ニュースはネットが1番」ではなくなった。

朝のニュースは午前6~7時まで各局が出し渋るし、

夕方のニュースは午後4~5時まで出し渋る。苦笑

※重大事件・自然災害の発生時を除きます。

 

結局、紙媒体の「新聞」と同じような雰囲気・・・ですね。苦笑

 

それ以外のニュースは海外のワールドニュース、時々、テレビ東京で間に合うし。

テレビ東京日本経済新聞の実質子会社です。

 

あとは、紙に図面を書いたり、妻と世間話し。

紙データもスキャンを掛ければ、PDFに出来ますからね。。

 

5月の中旬に海外製のスマホを新しく買った(いろいろと勉強したくて)んですが

まだ箱を開けてませんし、初期設定もまだしていません。苦笑