時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

忘れた頃に届いたもの

おはようございます。

ゴールデンウィーク2日目の朝です。

 

先週水曜日だったか、木曜日だったか・・ですが

紙巻たばこ産業からお届け物あり。

 

前回の「金の靴べら」は箱で届いたんですが

今回は紙袋・・・

※先日、JRの某駅で爆発物(外装は紙袋)騒ぎがありました。

 

うーん・・

開けるべきか、否か・・苦笑

 

中身は

3月に応募した特製ライターでした。忘れてましたよ、そんなこと。苦笑

※懸賞とか抽選にほとんど当たったことがないので。

・・いかにも「旋盤で削り出しました!」感。苦笑

 

USB-TypeBで充電して、左右に軽く振れば電熱線が温まって着火します。

加速度センサーの応用品です。※スマホタブレット画面の回転原理と同じです。

 

しかし・・

我が家のスマホタブレットは全てUSB-TypeC。

短いTypeBの充電ケーブル付いてましたけど。苦笑

 

当たったから、まあいいか・・・。苦笑

 

※私の街の財政は「たばこ税23億円」で成り立っています。

※年間財政(一般会計)の約1/9です。