時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

お財布減量と小銭一杯貯金箱

ゴールデンウィーク初日の今日。

開放感満載のニュース満載。苦笑

 

しかしながら我が家は平日扱い。

でも仕事なし。

あまりにも依頼が多すぎて、4月からはお断り状態。

 

そんなこんなで在宅ワークが増えまして。

ある日。

財布を見たら、ふたが閉まらず。

ポイントカードいっぱいの満腹状態。

カードゲームができる枚数でした。苦笑

※呪文となえてもポイントは増えません。苦笑

 

よーく考えたら、使うポイント(すぐに割引)カードは2、3枚。

お財布げっそり痩せました。

 

それから・・

テレビの裏から出てきたのが

ぶたさん貯金箱。

これ、我が家に引っ越してきた時に買った「ぶたさん」です。

ほぼ、中身は一杯でして。物価高の中で結構お役に立ちました。

今はお腹を空かせ気味なので、腹八分まで、また貯めます。

 

お金も食べるも腹八分。

昔、教わったよなあ。