時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

なんとなく

なんとなく。

なんとなーーーーーく。

市役所に行ってみたら、色々変わっておりました(苦笑)

でも、いろんな部署の前を通ってみたら、なんか殺伐とした空気の部署もあり。

そうかと思えば、職員の方々のデスク回りがアクリル板で囲まれた『ちょっとした要塞基地』みたくなっていたり。

市役所の入り口に『節電中』の文字があるものの、なんか暑いなぁ・・・。

 

その帰り、某家電量販店に行き、取り置きをお願いしていたパソコンのメモリを受け取り、メモリを受け取った後にその家電量販店の『ポイント』で『トイレットペーパー』をもらって。。。

 

私の個人情報は『マイナンバーカード普及制度』に身売り。。。

『個人情報』って、あれだけの価値しかないのですね。

 

『ポイント』って不思議ですねぇ。

『謎のお得感』。

でも、『オマケ』ですよねぇ。

そうですか。

私の『個人情報』は『オマケ』程度なんですね。

 

そう考えると・・・ただただ『無言』。

そこには『無限の可能性』はなく、ただただ『無言』。

そして、じっと『その場に立ち尽くす』。

ただただ『呆然』と。

 

この『マイナンバーカード』とかいう何とやら。

これを紛失してまえば、私の個人情報は『見知らぬ大海』へと。

流れ出るのですね。

それを思うと、、、私は涙が出るのです。