時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

転入居手続きとPartial freezing(半凍結)

先ほど、神奈川県全域に大雪警報が出ました。

朝9時から市役所に住民票の転出入手続きに行って、

終わったのが15時。。。

 

なんのためのマイナンバーカードだよ?

いろんな手続きが時間長くなってるじゃねーか。。

アナログからデジタルへの過渡期なんだろうけど、確認事項が多すぎ!

待ってる間に、妻とコーヒー飲んで、富士そばでランチしちまったわ。笑

 

朝は小雨だったんだけどねぇ。

昼前にレミオロメンだわ。笑

www.youtube.com

♪粉雪ぃ~ ねぇ・・・

 

じゃなくて

 

今日の雪は「冷たいグラニュー糖」が正解かも。

 

だってさー。

これだよ。

電車の前面が凍ってます。。(小田急 江ノ島線 藤沢駅にて)

 

帰りの電車の車窓から。。

これは序の口で・・

 

あひゃ。。笑

山梨の大月辺りに来たと錯覚してしまった。。苦笑

 

中央道や首都高の一部は「予防的通行止め」になったらしいです。

只今の外気温、1℃。体感温度は―5℃。

明日の我が家の周辺は、アイスバーンですな。。。

 

※引っ越し記事にコメントありがとうございました。

 

※Partial freezing=-3℃程度で凍らせること。