時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ホームセンターは遊園地だ!

さて、日曜午後の暇人ジジィ(私)です。

 

今朝は朝7時半から横浜市内のホームセンターに。。

「そんなに早くから開いてるの?」と思う人もいるでしょう。

 

土建屋の朝は早い。

 

ので、最近オープンした、またはリニューアルしたホームセンターは早朝から開いてます。

工具から加工機まで揃ってる店もあるので、店の加工室で加工して現場作業を最小限にすることが出来ます。

 

って、私は「カラーボックス」を2個買いに行っただけです。笑

何でもあるよーん。。笑

ネジからコンクリート、木材、配管、組み立て家具、家電まで・・・。

店内を見て回るだけで

 

オラ、ワクワクしてきたぞ!!!笑

 

思わず、大人買いしそうになりました。笑

本業の人は、パレット買い(同じ商品を数十個~数百個)するんだよね。

店によってはトラックまでフォークリフトで運んでくれます。

 

商品の陳列を見てるだけでも

「この部材を加工すれば、アレ(何でもいいです)に使える。これも作れる・・・」

って始まるから、その想像を止めるだけでも大変なのです。。私。笑

 

ちょうど年度区切りだし、「新居を春から構えます。」って人も多いし、公共工事の追い込み時期でもあーる。。

 

こういう店があると、欲しい時に欲しいものが買えて、加工もできるし、

その分作業が早く終わるから効率いいんだよね。

 

ヒロミさんとかのリフォーム企画のTVとか、絶対観ます。笑

森泉さんも凄いよね。

 

また、近いうちに行きます。

 

ホームセンターに!!!笑