時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

NISCに不正侵入ってさ

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC:National center of Incident readiness and Strategy for Cybersecurity)が不正侵入された可能性。。

 

これって、国民の個人情報、大丈夫なのん?

 

実際に情報漏れても「誠に遺憾であります」なの?それで「可能性」で済ませるのん?

 

イカンだろ。。苦笑

これも検証しなきゃイカンだろ。苦笑

なんか、マイナ保険証の読み取り機の「ニューモデル」が出るとか、出ないとか。

でも・・

医者や病院にもよるけど・・・

 

紙は紙で、いいんでぇぃ!!!

 

って結構多いよ。(私調べです。苦笑)

 

それより・・

ジェネリック医薬品の製造量を元に戻せぇ!

リウマチの薬、足りてねぇ!って。(薬剤師さんから聞きました。)

 

それからさー。

次のマイナンバーカードのQRコードって。。

「ホログラム」みたいに一定方向でQRコードが浮き出るやつで、良くない?苦笑

あ、新技術・・・

まだ私の「案」ですので、、、誰か作って、つかぁさい!苦笑

案だからね。あとは考えてください。

 

今日は、もやしの味噌汁だぞ。苦笑

ウソです。苦笑

エノキ茸の味噌汁です。苦笑

 

明日の買い物、憂鬱だわー。

また朝から雨雲レーダーと、にらめっこデス・・

 

【♪訂正でーす】

夕食は玉ねぎの味噌汁だってさ。苦笑