時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

肌寒の朝と宅配便の恐怖

おはようございます。

そして、寒いです。

外気温15℃。室温21℃。

 

前日と比較して約10℃くらいの差です。

温度差に弱いし、天候の違いに振り回される私たち夫婦・・・

 

今年も厳しいかなあ・・・

 

昨夕、宅配便が再配達で届きました。

が、不在票を見てみたら

『配送センター様よりお荷物をお届けに参りましたがご不在でした』

 

配送センター?どこの?苦笑

 

そんでまあ、伝票番号のQRコードがあったので、スマホで撮影。

便利になっていて、カメラアプリでもQRコード認識しました。

 

あー、先々週に頼んだタブレットかあ・・・でも配達時間を指定してたよな。。。

※夫婦二人分なので2台です。

 

再配達依頼で『以降在宅』をポチッ。

それで、日没ごろに届きました。

 

が!

荷姿が怪しい・・・

無地の段ボールが黒いテープで密封してある。

 

一昨日、JR中央線の駅で爆発物騒ぎがあったばかりです。

 

人に恨まれるような覚えはないぞ・・・苦笑

 

恐る恐る開けてみたら、わら半紙。。。

その下に、タブレットの外箱二つ発見~!

確かにタブレットでしたが・・・

 

電源ボタンを押しても、画面真っ黒・・・

普通はメーカーロゴとか出ますよね。

 

急速充電器をタブレットに繋いで待つこと15分くらい。

その状態で、電源ボタンを軽くポチッと。

 

充電8%・・・

 

長期在庫品でバッテリー切れたのかなあ・・・苦笑

その後2時間ほど、ほったらかし。。。

タブレットは無事に起動しました。

 

スマホの新品は50%~フル充電で買ったり届いたりしたんだけどなあ・・・

 なんだかねえ・・・苦笑