時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

汗臭く、泥臭く。それでも、いいじゃないか。

最近、昭和天皇のご崩御をアルバイト先の郵便局で知った時を、頻繁に思い出す・・・ジジィ(私)です。苦笑

 

呆けてないぞ???笑

まだ。笑

 

もうさ。

俺、昭和の時代のままでいいよ。笑

妻も俺も、昭和生まれだもん。笑

 

妻曰く、

「うちらは、気が若いから、時代遅れじゃないと思うの。」

 

(そうだよなー、俺が教えてないのに、スマホ使いこなすようになったし。笑)

 

俺は、LINEさえ使えればガラケーでいい。笑

仕事や所用の時は、出掛ける前にパソコンで地図の予習するから。

電子マネーより、現金派。

借金は、したくない。

だから、ガラケーでいい。笑

 

3~4時間、スマホに触らない・見ない時が毎日ある。

その間に着信する「お知らせ」の多い事。

ほかに知らせることは、ないのか?と思うくらい。

 

今年って昭和99年だって。。

来年は

「昭和に換算すると100年目になります。昭和100年!」

って絶対にニュースで話題にするだろ?笑

 

今年の夏も灼熱なのかなぁ。

だったら、Tシャツを雑巾絞りできるくらいに汗をかきたい。

びしょ濡れになっても、真夏のスコールを浴びながら、どこかに立ち尽くしたい。

 

って、気が付いたら、2025年なんだろうなぁ。