時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

九月の雨を待って

こんばんは。

早い所だと今頃ぐらいから雨予報だったはずですが。笑

昼間が相変わらずのクソ熱さだったこともあり

雨が降るのを待っています。苦笑

www.youtube.com

冷たい雨くらいで、ちょうどいいかも。

 

雨が降る 小さな 路地の真ん中で 傘もささずに 立ち尽くしたい。

 

死にはしませんよ。苦笑

 

ところで。

低所得者層のみなさんの生活が限界を迎えそうな予感です。

私は債権回収や強制退去に関わった身面(みづら)ですから。

 

スーパーでは相変わらず、クレジットカードでお会計する人が多数。

 

それから、賃貸物件の「フリーレント」を利用して、

全国各地を転々としている家族がいたりします。

スマホは家族で1台。

家具は「フリマ系掲示板(ジ〇ティー)」で調達して、

引っ越しする際に売るんだとか。

当然(?)親御さんは定職に就かず、頼りは数枚のクレジットカード。

クレジットカードの勤務先は、多分、親族の会社か知人の会社・・・でしょうね。

賃貸物件を借りる保証人も、その辺りでテキトーなんでしょうね。

 

親や大人たちだけでやるなら、ともかく。

子供を巻き込むな。

 

また、俺、怒鳴んなきゃいけないのかね。

 

 

 

あのですね。あなた方は『親』なんです。子供は親の背中を見て育つんだ。

その親が、こんな不誠実で、不始末で、どうしますか?

 

 

colors1971.hatenablog.com