時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

踊る妻。笑

これは、遥か昔から、

ずーっと続いている、妻の話しです。笑

 

なぜか、突然、台所で踊り出します。

予告はありません。

今日はパスタを茹でながら踊ってました。

 

踊ってるの?

「うん。暇だから。笑」

 

深くは追及しません。

しかし。

音楽なしで踊れるなんて、結構な器用さだ。笑

 

なのに。

なのに。。

 

妻は自分で耳かきが出来ません。

付き合ってからずーっとだから、約12年。

私が妻の耳かきをしてます。

 

自分の耳だから、自分で出来るでしょ?

って言ったら、耳の穴に綿棒を深く入れ過ぎたことがあるらしく

それ以来、自分で耳かきをするのは「怖い」とのこと。

 

そろそろ、来週あたり耳かき当番になりそうです。

 

以上、ジジィ(私)がお伝えしました!笑