時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

夢見る妻。笑

さて、我が家は夕食が終わりました。笑

 

その前に、ひと笑いあったんですが。

 

時刻は夕刻。お疲れモードだったのか、妻は夕寝中。笑

 

そこで私は、妻を試すことに。笑

 

私:〇〇ちゃん、おはよー。もう時間だよー

妻:(テレビを見て)・・こんな朝早くにぃ・・・なぁにぃ?

私:もう時間だからさー。起きようよ?

妻:なんか台所から、肉まんみたいな匂いするよー。。

私:ご飯の準備しといたよー。笑

 

妻:えっ?こんな時間から、ご飯?

私:そうだよー。夕方だよー。笑

妻:え?・・・

 

寝ぼけてた妻は夕方を勘違いしてました。笑

 

可愛いかったから、許す!!!笑

 

小旅行から帰ってきて、妻は不眠を訴えるようになりました。

なので、たまにですけどね。私が飲んでいる軽い薬を飲んだり。

※飲み併せ・組成は調べてあります。一般の方はマネしないでください。

 

今朝、妻を起こしたときに、「お疲れモード感」が顔に出てたもんねぇ。。

最近の妻は、小さく丸まって寝てます。

 

寒いの?と訊いてみましたが、そうではないらしく。

「夜中、起きてるの。」

ずーっと?

「ずーっと。」

 

でも、夜中、妻は笑っています。

寝言を言いながら。笑

ネガティブな寝言なら考えるんですが、楽しそうです。笑

 

まあ、いっか。笑