時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

カラス大暴れ

今朝。う。。今朝も寒い。。

なーんて思いながら、町道に出た。

 

なんじゃ、こりゃー。苦笑

カラスが大勢で、ごみ捨て場用の「カラス除けネット」を嘴(くちばし)で咥えて、

あちこちで捲って(まくって)いた。

 

カラス同士で協力してるのねん。苦笑

 

でもね。今日はリサイクルプラの回収日で、食べ物系のごみは無いんだよ。

 

しばらく、カラスの様子を見てましたが。

白・透明のビニール袋が多い「ごみの山」のカラス除けネットを数羽で捲ってた。

我が家の街は、リサイクル系のごみは、半透明か透明の「ごみ袋」で出せるの。

 

1羽でできねぇーんなら、集団でやればいいじゃん。

って考えたんだろうね。

 

カラスは「学習能力が高い」とは知ってたけど。

カラス除けネットも、重しがついてないのが多いんだ。

だから、カラスには

「このネット、風で捲れてるぜぃ。ラッキー!!!」

な場所もあったと思う。

 

市道に出るまで、もやしの袋や卵の空パック、肉・魚用のトレーが散乱。

避けながら走ったけど。

※画像は、ウェザーニュース様からお借りしました。

 

協力しあう動物の世界と、争い続ける人間の世界。

 

なんだかなー。。。苦笑