時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

久々の雨に濡れた朝

昨日、新しい寝具が届きました。

が、「最近のふとんって、こんなに軽いの?」な違和感。

ダブルサイズだったので、圧縮梱包の段ボール箱入りで届きました。

 

久々に新品のふとんの匂いを嗅ぎましたが、「う~ん・・(納得できてない)」。

古い布団はふとん袋に入れて来週くらいに自治体のごみ焼却事業所に持って行きます。

前回(5月)にふとんを処分したときに判ったんですが、

ふとん・カーペット・カーテンの組み合わせで最大3枚まで¥500で処分していただけるとのこと。※縦・横いずれかの長さが1mを超えるもの。

なので、カーペットも剥がしました。

カーペットの下は畳敷き。引っ越してきて何度かカーペットを敷き替えてますが、畳は全然傷んでおらず、あと4,5年は大丈夫かな?と。

 

今朝もいつも通りの4時起き。

ペットボトルをコンビニの回収機に持って行こうとしたら、外は小雨。

びしょ濡れになる予感はなかったのでセルフスタンドでガソリンを入れてコンビニへ。

ペットボトルを回収機に放り込んで帰ろうとしたら

煙草がもうすぐ無くなるのを思い出して妻と私の煙草を買いました。

 

しかし。

 

誰もいない、車も走ってない道をのんびり走るのはいいですね。

「朝の隙間時間」って感じで。

セルフスタンドもコンビニも私1人しかお客がいなかったので「偶然の特別感」。苦笑

町を独り占めした気分になりました。苦笑

 

小雨が止んだようです。

今日も1日、いつも通り・・って感じなんですかねぇ。。

 

※明日7月7日は七夕です。