時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

江ノ島もぁ~ずDay

いや~、あっちぃっすね。

あっちぃすね。

あっちぃすね。苦笑

 

だって最高気温30℃(体感気温38℃)。※AcuWeather調べ

なかなか夏になりませんねぇ。。

 

そんなわけで(どんなわけで?)。苦笑

 

江ノ島ど~んッ!

※写真は「江ノ島ヨットハーバー」です。

 

なんでも、大陸のほうから黄砂がいらしてる、とのことでしたので。。

写真は綺麗に見えますが・・・モヤってます。

モヤってますねぇ。。

※さきほどの「Enoshima Yacht Harbour」のロゴの左側に突堤に登る階段があります。

 その突堤の端っこが、この灯台です。

東京オリンピック前は綺麗だったんだけど。

オリンピック終わったら、放置かーい!苦笑

※結構ボロボロでしょ?

 

右側の建物は「横須賀海上保安部 湘南海上保安所」らしいです。

 

江ノ島ヨットハーバー内への車両入場は有料です。

二輪車:¥150/h

普通車:¥300/h

大型車:¥620/h   h:時間

※上限料金があります。詳しくはHPまでお願いします。

徒歩入場は無料ですが、周辺道路への駐車・駐輪はご遠慮ください。

 

自動販売機は、外国人観光客の皆さんwelcome状態

 

帰ったら、砂混じりの汗かいてました。

 

黄砂、いらしてたんですねぇ。。苦笑