時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

進む!簡易個装

電波少年じゃないっすよ~。苦笑

切れてな~い。と思ったら、我が家のティッシュペーパーが在庫切れ。

だったので~ん。

I went to  shopping at the DrugStore。

(私はドラッグストアへ買い物に行きました)

なんかテーブルの上、汚いっすね。苦笑

 

前々から気になってた簡易個装。

8月のお盆くらいに見掛けた。

クリネックスだったっけ?・・・ネピアだったっけか?

 

しかし、これはドラッグストアのブランド。

8月に買うでしょ!と思った方、ゴメンナサイ。

紙箱のボックスティッシュのほうが安かったんですぅ。。苦笑

 

最近の生鮮食品は、スチロール製トレーを使わず、真空パックで売ってたりします。

ジン!ジン!エコロジーん。。

 

楽っちゃ、楽です。ごみの分別が。

我が家の街のごみの分別は、商品の個包装のビニールは、「リサイクルプラスチック」扱いです。

リサイクルプラスチック扱いなので、

「黒・黄などの着色袋以外の、透明袋または半透明の袋」に纏めて捨てればOK。

ただ。

たまに「白色のビニール袋」にまとめて捨てる方がいます。

これ、袋の口を縛っちゃダメで、「袋の中が見える、袋の口を縛ってない」のであれば

ごみとして回収するそうで。。

複雑です。苦笑

 

世の中も複雑ですけど。

ワクワクどころか、疑惑だらけじゃーい。。。

あまり騒ぐと、株主総会もできねぇわーーー。