時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

リサイクルショップの末路

暑いっすねぇ・・苦笑

今日は午前中から隣の隣の街まで行ってきました。

目的は「鉄道模型の収納ケース」を探すためです。

 

先日、横浜市内のリサイクルショップで偶然見かけたので。

我が家の街の周辺のリサイクルショップにも、あるだろうな。と思いまして。

1軒目のリサイクルショップから、「なんじゃこりゃー!苦笑」的な値札が多数。

※高過ぎたんじゃなくて、安過ぎたんです。

1軒目、お目当てのケースはなし。

2軒目もなし。

3軒目もなかったんですけどね。

 

〇〇リベンジャーズでしたっけ?苦笑

その箱なしフィギュアがですね。

売り場のワゴンに山積みになっていまして・・・

 

「1つ ¥100」

 

あのさ、〇〇リベンジャーズって人気作だったんじゃないんけ?苦笑

そこで直感のひらめきぃ!苦笑

 

まがいもん(偽物)じゃね。苦笑

 

あとリサイクルショップの安値札の品なんですけど・・・

「ぜーんぶ現状販売・・・」

※在庫を抱えすぎてメンテナンスまで手が回らなかったんでしょう。

例:空気清浄機のフィルターのホコリ詰まりとか、汚い電子レンジとか、様々でした。

 

「リサイクルショップ」って言ったら「リユースショップです!」って言うたやんか。

 

そんなこんなのリサイクル業界。

来年まで生き残る会社は、どの会社でしょーか?苦笑

 

鉄道模型の収納ケースは模型メーカーに通販で頼みました。苦笑