時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あっちむいてホイ。苦笑

本日は猛酷暑でしたねぇ。。←1日終わったつもりでいる。苦笑

我が家の街も、週末恒例の大渋滞でした。

というか、中国人観光客が本格的に日本に押し寄せたら・・・

どうなるですかね

 

ところでっ!!!!!(最近、織田裕二さんの保険会社のテレビCM見ないなあ・・)

中古商品が売り余るほどある、〇〇〇オフに行って来まして・・

なーんか納得いく値付けのものが、ないなあ・、。と。

思いながら「ジャンク箱」を覗いたら・・

 

What?

 

東北新幹線E5系が、なーぜ、ここにある?苦笑

と思って、ゆっくり掬い上げたら・・

トレーラーでした。

ただ、どこから、どう見ても・・・「トミカ」サーイズっ!苦笑

 

新幹線車両の陸送を模したものらしく

ラクターヘッドに「日通(日本通運)」カラー。

このマークが欲しかったなぁ。

※ロゴはWikipediaから。

 

昔はね。長大物の特殊輸送は「日本通運」の特技だったんだよ。

新幹線などの「鉄道車両」を深夜に陸送するのを、ニュースなどで見た人も多いはず

まず、熟練した人が先導車にのって、続行するトレーラーと、作業員さんを乗せた車に無線で指示を出してたんだ。

高さや道幅、道の傾斜など心配なところは、作業員さん総出で見張る。

除去や可動できるものは、一時的に取り除いたりして。

 

だけど。

 

最近は「日立製作所」でつくった鉄道車両等の輸送は、「日立物流」らしいです。

 

そんでっ!

なんか可笑しな話しを先日聞きましてね。

オークションとかフリマサイトで取引があった物品を

ヤマト運輸さん」が集めて、「日本郵政」が配達するとか。

 

あのさ。

ペリカン便事業は、どうした???

日本郵政は、ヤマト運輸の事業も喰い潰すのか?

日本郵政って赤字にするのが得意だからさ。

 

お近くの郵便局へ。。。ねぇ・・・・・・・・・。

ねっ!赤字でしょ?あ。白抜きだ・・・苦笑

 

スマホゲームの「メメントモリ」のCM。

 

 あっち、むいて、ほい・・・

 負けちゃった・・・

 

なぜ、すぐに負けるんだ?????苦笑