時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、どこへ行こうかな?1日目 午後の部④醤油色

犬吠16:32発 銚子行き 車内にて。

ガタン。ゴトン。。

 

仲ノ町 16:47着。

 

これも、京王帝都電鉄伊予鉄道のお古。。

これも京王帝都電鉄のお古。

だけど、、、塗装更新したんだね。ピカピカだぁ。

でもね。ヘッドマークが下に落ちています。苦笑

よ~く、写真見てください。苦笑

 

銚子電鉄の唯一の電気機関車「デキ3」。

1922(大正11)年 アルゲマイネ社製(ドイツ)。

全長4.47m。重量10トン。動態保存車。

法定検査の期限切れのようですが、仲ノ町駅構内の留置線は走行可能。

※鉄道本線に出なければOK。

 

奥に見える赤い電車は、東京メトロ丸の内線の旧型車両を両運転台化したデハ1002。

廃車済み。元々は日立電鉄へ譲渡される予定だったものが、キャンセルになり銚子電鉄にやってきたようです。

 

仲ノ町駅舎。

ここを背にすると

♪ヤマサっ!!!笑

 

もう工場見学の受付は終わってるからなぁ。。

 

ヤマサの工場の周りを、ぐるり、。

空の色は、まもなく醤油色。だね

 

銚子駅前で見掛けた、イオンモールシャトルバス。

入れ違いでコミュニティバス銚子駅に帰ってきた。

京成タクシー成田のバス。

1日目(10月16日)は、銚子プラザホテルに妻と二人で泊まりました。

素泊まり予約だったので、夕食は居酒屋だったけど、二人ともお酒は御法度。

駅前のファミリーマートで、翌朝の朝食を買って、ホテルに入りました。

 

1日目。終了です。