時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、どこに行こうかな?-1日目⑤ 喫茶「待合室」

colors1971.hatenablog.com

お昼過ぎに、銚子駅に高速バスで到着。

 

「おなかへったよー。。。」な妻。笑

駅前にファミリーマート

あとはシャッター商店街&お土産屋さん。

あとは交番。。

新車でっか?苦笑

と思って、銚子駅前をうろうろ。。

 

なんか来たぁっ!!!

千葉交通(株)の旧色。貸切色の復刻車です。そんな予定がある。と聞いてましたが。

創立115周年。昭和40年代の貸切バスの塗装を復刻させたものです。

 

復刻塗装車がもう1台ありますが、こちらには出会えず。

※画像は、千葉交通(株)様よりお借りしました。

 

こちらは1997(平成9)年に高速バス 銚子~東京線(佐原ルート)を運行開始した当時の塗装とのこと。

 

本題に戻って、、

銚子駅前すぐの、喫茶「待合室」にて休憩。

アイスオーレ&ホットサンド。これで1人前で千円でおつりが来ます。

量が少なそうに見えますが、チーズ・ハム(?)などが挟んであるため、小腹が空いた人には、ちょうどいいかも。ですね。

 

このあとは、

ぬれせん」など経営努力でおなじみの「銚子電鉄

で、どこかへ、、、です。