時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ハイパーシューティング「回転寿司」

今日の午後は、久々に妻と回転寿司店に行きました。

 

前回行ったのは・・・

SNSで騒ぎになる前?

コロナ禍の前?

もっと前?

 

夫婦揃って、記憶が・・ない・・・。苦笑

 

まぁ、いいか。苦笑

 

お昼どき、とあってか、、、整理券をとって順番待ち。

小一時間待って。

♪〇番のお客様は~、カウンターまでお越しください♪

 

妻が

「あれ?ペッパー君いないよ?」

 

あ。そんな時期だったのか。回転寿司に行ったのは。。苦笑

 

と思いながら、客席に座ったら

 

寿司が回ってなーい。。。。。。。

 

タブレットで注文するのは変わってなかった。

しかーし。。

寿司が回ってなーい。。。。。。。

寿司の回転レーンは、そのままみたいでした。

が。

寿司が回ってなーい。。。。。。。

 

なのでタブレットで最初の数皿を注文しました。

それから1分経つか、経たないか。。。

 

あひ???苦笑

頼んだ寿司が、テーブル横のレーンにバンバン来るわ、来るわ。苦笑

たまーに、他のテーブルで注文したと思われる寿司が通過。。

 

それでまあ。。

速いんです。寿司が流れるゆくスピードが。

寿司皿が止まる位置も±1cmくらいの誤差です。

 

すっげぇ、先進技術。。

このシステム作った人に「電車でGO!」とかやってもらったら・・・

かなりのハイスコアな予感。

 

我が家に帰って、この記事の挿し絵を描いていたら、妻がボソッと

「新幹線のトレーでお寿司が来るのを楽しみにしてた子供たちには、残念だよね。。」

 

おっしゃる通りです。。。